夏休み家族旅行2日目

心配していた天気は晴れ。子供たちに「何をして遊びたい?」と聞くと「ゲームセンター!」というので。意見は却下(聞くなよ・・)

まずはグラウンドゴルフをプレイ。まあ、パットゴルフの巨大なやつです。長い所でピンまで25mほどあります。それを木製のクラブで直径10cm程のボールを転がしてゆきます。

子供というのは恐ろしい者で、最初はむちゃくちゃなクラブの持ち方と振り方をしていても、だんだんマトモになってゆくものです。最後の方は結構まっすぐ遠くまで、転がしていました。

1コース8ホールでしたが、長男の希望により、私と共にもう1コースまわりました。

次はホテルに帰り、付帯しているボーリング場へ。混雑のため1ゲームしか出来ませんでした。アプローチは汚れているし、ハウスシューズは全く滑らず、ボールは傷だらけでレーンのオイルは少ないという、いまどきレアなコンディション。まあ、散々な出来でした。

昼食を食べて一休みしてから、プールへ。子供たちは散々はしゃぎ回り、疲れた様子。
夕食前に少し寝るかなと思ったら、眠る気配無し。取りあえずお風呂に連れてゆき、夜いつ寝てしまってもいいように準備。

夕食をとった後、子供たちはMacBookでクレヨンしんちゃんのDVDを鑑賞した後、就寝。

二人とも大分日に焼けてきました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください