今日は九州へ

水郷の街、柳川へ。
日帰りにしたので、朝7時半の飛行機でまずは福岡へ飛ぶ。羽田のボーディングブリッジのそばにあるテレビで「所さんの目が点」放送中。いつもはこのくらいの時間に起きるのに・・・・

福岡空港に降りると日差しが真夏。梅雨明け間もないのでいい天気。いいなあこの夏の感じ。早く関東も梅雨明けしてほしいと思いつつ、まずは天神へ。

天神から西鉄大牟田線の特急で約50分で柳川に着く。

柳川と言えば川下り。しかしこの日差しの中では暑いだろうな。みんな日傘をさしていて、船はさながら傘の運搬船と化していました。

仕事は何事も無く終え、2便前の飛行機に乗れる事に。

帰ってみると関東も梅雨明けしたそうで。
明日は自転車に乗れるでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました