東北寒い

今日は仕事で宮城県白石市へ。
仙台のすぐ手前ですが、新幹線に乗れは大宮から1時間半。家から2時間で着いてしまいます。便利な世の中ですなあ・・・

列車から降りるとピンと引き締まった寒さ。北に来たなあと。(シャレにあらず)
室内は暖房が効いているのですが、空気が非常に乾燥しています。
声を出さなければいけない仕事なので、かなり辛い。しょっちゅう水飲んだり、飴をなめたりの繰り返し。

午後4時には終了。タクシーの中で帰りの新幹線を取り直そうと、W-ZERO3から「えきねっと」に接続。変更処理途中でもう駅についてしまったので窓口で言えばいいやと思い、通信切断。
ところがみどりの窓口で発券しようとすると、端末に「他の端末で使用中』の文字・・・・
窓口の人も初めて見る画面らしく、マニュアルを引き出して来ました。窓口の人が中央センタに電話をかけてもよくわからない様子。新幹線の発車時刻は刻々迫る。5分位たってもう一度やってみると、すんなり発券。「えきねっと」をつかう時は発券5分前には接続を切った方がいいという教訓になりました。

帰りの新幹線の中ではPSPのウイイレで、後輩のO君と対戦。ブラジル強い・・・

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください