次男も・・・・・

次男にインフルエンザうつりました・・・・
まあ、あれだけべったりしていたら、あたりまえか。
休日診療センターに行って、薬をもらってきました。しかし3歳児に粉薬を飲ませるのは至難のワザ。
薬剤師さんがいうには、タミフルはチョコレートに混ぜると飲みやすい。
てなわけで、薬とチョコレートアイスを用意。
兄はブーブいいながらも、粉薬を水で飲むようになりました。
それを見ていた次男。近頃何でも兄さんと同じ事がしたい年頃らしく、薬を用意していると、そばにきて上を向いて口を開けています。

もしかしたらと思い、薬を注ぎ込み水をわたす。水を含んだ次男・・・・飲み込まない・・・・
やがて吐き出してしまいました。う〜んやっぱり無理だ。
結局チョコアイスに練り込んで投薬。熱はあってマアマア元気。
大人は無事やり過ごせるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました