ちょっと忙しめな日

朝食は抜いて、8時半から近くの総合病院で、胃がん検診。
した人は分かると思いますが、炭酸剤飲んで、バリウム飲んで、台の上でクルクル。
あれ、お年を召された人もやっているのですか?かなりの運動になると思うのですが・・・

家に帰り、妻に買い物を頼まれて池袋へ行く事に。天気がいいので久々に自転車で行ってきました。

ビックカメラで買い物をした後、池袋にある大きな自転車屋に行き、次期戦闘機を物色。

家に帰ると長男が「進研ゼミ」の「チャレンジ1年生」の付録である「繰り上がり繰り下がりマシーン」という「1桁+1桁=2桁」または「2桁ー1桁=1桁」の問題が出る物に挑戦中。
一定時間内に何問解けるか、というモードがあって親子で競争していましたが、とうとう抜かれてしまいました。しかも出ているスコアがかなり驚異的な数字。
今、父親の威厳を守るために特訓中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました