ベトナムの旅1(ハノイ)

ハノイに到着。
飛行機で5時間半でしたがヨーロッパに行くよりは大分楽でした。実際飛んでいる時間はそんなになかったし、新幹線で広島〜東京のほうが疲れるかも。今回の飛行機は各座席に画面がついていて、ゲームやビデオができる様になっていたので飽きなかったのもよかったです。
さてハノイですけど飛行機を降りたときは現地時間で23時ごろですが、降りたとたんに熱帯独特のむっとした熱気が感じられました。高温多湿はどちらかというと得意なほうなのでいいのですが、日中のことを考えるとちょっと萎えそうです。
空港からは、バスでホテルまで。もう夜中だというのに市内には割りと人が出ています。道路にはバイクがいっぱい!交差点は信号もなくだからといって誰も減速しません。ちょうどスキー場のゲレンデのような通行の仕方です。よくぶつからないものです。
th_IMG_0004.jpg
ホテルは日航ホテル。中はとてもきれいで、日本の日航よりいいかも。でも湿気はものすごく感じます。ちなみにADSLが部屋まで来ているのでネット接続は快適です。値段は1時間で$1.50一日で$6.00だそうです。今ルームサービスでサンドイッチとオレンジジュースがきました。オレンジジュースはちょっと変わった味。サンドイッチは少しパクチーの味がしました。
th_IMG_0005.jpg

明日は朝10時にフエに向けて出発です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください