隅田川下り

今日は、長男の稽古を目黒でしたあと、浅草で妻・次男と待ち合わせて水上バスに乗ってきました。
浅草に着いてみるとスゴイ人だかり。何事かと思っていたら、サンバカーニバルの日だったのですね。取りあえず昼食だけ済まして水上バスへ。お台場まで乗ってきました。

お台場は夏休みの催しで、ここもスゴイ人だかり。東京圏の人口のすさまじさを感じました。浅草が混んでて、お台場が混んでて、これでディズニーランドが空いてるわけは無いのです。

お台場では大道芸をいろんな所で演じていました。
ロープアクロバティックと猿回しを鑑賞。もちろん見料は払ってきました。

その見料なのですが、みんないれる額が少なすぎじゃないか?
1円とか5円とか入れているやつがいましたけど、何を考えているのやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました