佐世保で食す

ちょっとゆっくり目に起床してホテルで朝食。
バイキング形式の朝食でしたが、おいしい!

ホテルは部屋の設備とかも気になりますが朝食がおいしいのは嬉しいものです。
今回の宿はセントラルホテル佐世保でした。佐世保に泊まる時はぜひどうぞ。

今日は夜からの仕事なので、夕方まで暇。お店が開く10時になってから町を散策に。

佐世保のアーケード街、四ヶ町商店街は直線では日本一の長さを誇る商店街。地図で見ると約1キロぐらいです。

とりあえず、昨日発売だったPSP版ウイイレを探す。ゲーム専門店がありましたが、見事に売り切れの文字。これは博多に行かないと買えないかなと思っていたら、昔ながらのおもちゃ屋さん発見。ポケモンのポスターとか貼ってあったので、入ってみると割りと豊富な品揃え。ウイイレも最後の1個がありました。無事ゲット。

商店街を歩いていると新装開店のパチンコ屋。もう11時近くなっていたので、開いている台は無いだろうと思いつつ入ってみると結構空いています。東京みたいに長蛇の列と言うことは無いのですね。皆さんちゃんと職を持って働いているのでしょう。
ためしに2000円だけ打ってみると、非確変ながらあっさり当たる。結果ちょうどウイイレ分の稼ぎ。

歩いていると看板に「仮面ライダー・キューブリック・ガンダム」という品揃えを書いた看板。閉まっていたので分かりませんでしたがどんな店だったのでしょう。

お昼は地元の方が佐世保バーガーを買ってきてくれるので、ホテルで待機。
持ってきてくれたのはベーコンエッグバーガーとステーキバーガー。

ベーコンエッグから食す。パンも中身もしっかり調理してあって、ファストフードのバーガーとは次元が違う。寿司と回転寿司の違いのようなものかな?1個食べてかなり満足。ステーキバーガーのほうはお肉が赤身で割りとあっさりした肉だったのでお腹に収まりました。これが霜降りとかだったら辛かったかも……

まだ時間があるので町の本屋で読書。余った時間はウイイレ。

午後3時半にホテルをバスで出発。一気にお仕事モードへ。野外のときに天気をまったく気にしなくていいのは久しぶり。仕事も、着火の儀式のときちょっと滞りましたがその他は大過なく終了。

駅前のイタリアンレストランで打ち上げ。ピザとか美味しかったです。

その後はホテル近くののバーでご馳走になってお開き。

明日は博多へ移動です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください