ハワイ旅行一日目

さて今日の自主公演で「白楽天」などという珍しい仕舞を舞わせていただきました。

 

目黒から自宅へ帰り、シャワーを浴びて恒例の夏の家族旅行に出発です。なんと今年はハワイ旅行!妻は行ったことがあるのですが、私は12カ国目の訪問にして初ハワイ、初アメリカ。子どもたちは初の海外旅行です。

 

深夜便で発つために、自動車で羽田へ。夏休みシーズンとあって駐車場の混雑が心配でしたが、日曜の21時ともなればさすがに空きがありました。

 

今回はハワイアン航空でホノルルへ。

 

 

ところで今、国際線では抜き打ち検査が行われています。日本の場合は無作為に抽出された人が身体・持ち物検査を受けます。

めでたく無作為に抽出されました。

 

何か粘着テープのようなもので、身体や持ち物、靴の中をペタペタして採取されました。薬関係の検査でしょうか?

 

かなりハイになっていた子供たちですが、23:50発と深夜の飛行機のためあっさり沈没。

ちょっと窒息死しそうで怖かったですが

ホノルルまでは7時間。ヨーロッパ便よりは楽とはいえ、東周りは時差ボケがつらくなるので、あまり寝過ぎないようにコントロール。

機内食はロコモコがでてきました。

ホノルル空港に降り立つと東京よりはさわやか。気温はそれなりに高い物の30度を超えることはあまりなく。湿度も普通でいつも風が吹いているので快適。

 

ホテルのチェックインまでは時間があるので、妻の買い物につきあって、その間に子供たちとアイスクリーム。ココナッツの味が濃くて美味でした。

今回の宿は「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」チョット古いけど各地へのアクセスは抜群でリーズナブル。部屋は海に面していないのでなおリーズナブル、とはいえハイシーズンなのでいいお値段でしたが。

 

チェックインをして荷物をほどいたら、夕食の店までワイキキの町を散歩しながら向かう。

さて夕食はアラワイ・ヨットハーバーの所にある「Chart House」アイランド・スタイルのオープンエアレストラン。

 

基本的にハワイのレストランは肉とエビらしいので、そこを軸に攻めてみました。

 

エビもおいしかったけれど、ガーリックステーキが非常に美味しかったです。日本ではおいしい肉というとサシのはいった肉になってしまうけれども、赤身の方が美味しいと思うのだけどなあ。

ホテルへの帰りにABCマートによって飲み物など調達。ABCマートは50mおきぐらいに有るような気がします。

明日から本格的にハワイ観光です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください