光ファイバー来た

今日は光ファイバーの工事日。昨日までの旅行の間にNTTから光でんわ用のルータWBC V110Mが届いていました。

今のルーターが無駄になってもったいない。だいたいルータの設定ほどややこしい物はあまり無い。機械が変われば設定も考え直さなければならないし、面倒だなあ。

午後3時頃、NTTの人が来て開通試験だけして帰りました。

以下覚え書きがわり

とりあえず、設置する場所でコード電源だけ繋ぎつながるかどうかテスト。ちょうどいい長さの電話線が、2芯しか無いタイプだったのですが問題無くつながりました。

ルータからギガビットハブを介して、端末へ配線

050811

これでとりあえずは、使えるようなのであとは不具合が出た所から修正といきましょう。

せっかくなので速度測定。

0508112

よしよし、これくらい出てくれれば光ファイバーを引いた甲斐があるというもの。

特に上りのスピードが上がったことを実感します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました