沖縄旅行(仕事つき)1日目

今日から3泊4日(仕事つき)の沖縄旅行。朝6:45の飛行機に乗るため4時過ぎ起床。

車で出発した後に免許証を忘れたのに気が付く。レンタカーを借りる関係上必要なので取りに帰るが、いつもある場所に見つからない。時間が迫っているので、最悪妻の免許証で借りるつもりで仕方なく再度出発。家を出て300mで妻が「そういえばこの間、床に落ちているのを拾ってタンスにしまった」とのたまう。再々度、家に帰り、無事免許証をゲット。しかし時間がギリギリ。もし渋滞が少しでもあればアウト。

結局渋滞には逢わず、6時に羽田着。

朝食はカツサンドとなりました。

飛行機は順調に飛び、子供たちもあまり騒がず那覇空港に着陸。

レンタカーの手配をして、一緒に旅行する家族が先に来ているので、那覇市内のホテルへ迎えに行く。

その後高速道路を経て、名護のザ・ブセナ・テラスに到着。

すでに11時半なのでまづは食事。

食後はさっそく水着に着替えて、プールと海へ。

Dscf0679

子供たちは狂喜乱舞。もうすぐ3歳の次男もご満悦。定番のスライダー遊びは、次男が一番気に入ったようで、何度も何度も止まらない。最初はひざに抱いて一緒に滑っていましたが、ためしに一人で滑らせて見ると不安定ながらも、大丈夫なようなので、一人で遊んでもらいました。

夕食は中華。食事が早く終わってしまう子供たちは、庭で走り回っていました。

さすがに、今日の日程ではくたびれたらしく、子供たちはあっさり就寝。

明日は丸一日、遊びまわることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください