EURO公演8日目

今日はなかなか目が覚めず、10時起床。

朝少し散歩をしようと思いましたが、11時半集合なのでネットを接続して、日本のニュースを見たり、ブログの手直しをしたりして過ごす。

集合の後、町のビストロで昼食。

EURO31.jpg

前菜はアボカドとマグロの冷製。

EURO50.jpg

大人の握りこぶしほどもありそうな前菜

これだけでお腹がいっぱいになりそうです。

メインは魚のソテーか、牛の煮込み。

牛の煮込みのほうはがっちりとした味がついていました。

EURO51.jpg

デザートはイチゴのソースにアイスクリームそ浮かべたもの。

EURO52.jpg

これも器が大きくてお腹いっぱいになりました。2杯食べちゃいましたけど。

昼食後免税店に行って、物色。

結局何も見 つからず、なにも買わず。

安いといえば安いのですが、使わないものを買ってもしょうがないので、まあ無駄遣いをしなくてよかったかな。

楽屋入りまでの時間を使ってオルセー美術館へ。

途中ルーブルの前の、旧凱旋門の前を通り抜けてオルセーへ

Dscf0519

ここでセグウェイが走っていました。実物を見るのは初めてですが、楽しそう。

EURO54.jpg

1時間強しか時間が無かったので、駆け足で見て回る。ゴッホの辺りを見るだけで、相当時間を使ってしまいました。

EURO55.jpg

結局スーラとかミレーなどはちょい見になりました。残念。

オルセーからホテルまではRERに乗って3つ目の駅。

自動販売機で切符を買うのに一苦労。

フランス語しか出ない上に、妙に反応が遅く、最短手順を使っても1枚切符を買うのに1分ぐらいかかりそうです。

地元の人はカードパスを使っているようですし、ほかの観光客は、窓口で並んで買っていました。

EURO56.jpg

RERは半地下鉄のようなものですが、車両は2階建てで席は全部ボックスシートになっていました。

かえって準備をして5時半に楽屋入り

公演は今日で最後。トラブルも無く、無事終了いたしました。

よかったよかった。

明日の夜の便でパリを離れ日本へ帰ります。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください