EURO公演5日目

エクスサンプロバンス駅で降りるとそこは夏!!

日差しがまったく違います。

駅からは地元の方の案内で車に分乗して市内のホテルへ

EURO22.jpg

今回ホテルは6人部屋です。夜が長くなりそう。

とりあえず荷物を開いて、みなの洗濯物を集めてお洗濯。

私は町に買出しに出ました。

旧市街と呼ばれるところは、見通しが悪く道が微妙に曲がっているので迷いそうです。

EURO23.jpg

目安としては、市役所そばの高い塔と噴水のあるロータリー。

また地形は北側があがってるので、北に行きたいときは登るといいらしい。

EURO24.jpg

町をぐるっと回った後スーパーマーケットへ。

水や飲み物を調達。例によって怪しい飲み物も2つほど買ってみました。

ホテルに帰ってから徒歩で舞台へ。ホテルからは5分かからないほどの道のり。

フランスに能舞台があるのを見ると不思議な感じ。

EURO26.jpg

今日の演目は「五輪の書」 開演時間 午後9時

舞台が西に向いているため、この時間にならないと、まぶしくて舞えません

いまのプロバンスは、日没が約9時ごろです。8時半になっても日が明るいと、調子が狂います。

舞台自体はつつがなく終わり、楽屋で会食。

おにぎりやナスの味噌漬けなどの日本料理やキッシュ・クスクスなどの家庭料理をいただきました。

会食が終わるともう12時を回っています。眠いわけだ。

明日は1日フリー。カシスに行く計画もありましたが、バスがもう取れないそうです。残念!

まあ明日のことは明日になってから考えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました