熊本にて

今朝の飛行機で熊本より帰る。

熊本土産は香梅の丸金鍔。アンコがおいしくて食感がいいので、金鍔の中では一番のお好み。

ほんとは森のからし蓮根とか買いたいのですが、家では自分しか食べられない。(妻は辛いものを食べません)一本買うと無駄になるので断念。

熊本では初夏を感じさせる空気でしたが、東京は雨のおかげもあり涼しい。また体の調子が崩れそうです。

家に帰るとJALから電話。

飛行機に乗る時、手荷物あずけからそのまま宅配をしてくれるサービスがあるのですが、預けた荷物が届くのが明後日になるかもという連絡。

ANAだと本日中に届くのに、JALダメですね。正確には日通がダメなのかな。(ちなみにANAはクロネコ)

ますますJALを使わなくなりそうです。

妻の実家からご両親がいらっしゃっていたので、からし蓮根買えばよかった、残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました