Facebookページの作り方(能楽師用)

では、Facebookページを実際に作ってみましょう。
実は、今使っている個人ページをFacebookページに変換する方法があるので、そのほうがいい方はちょっとお待ちを。
試しに作ってみてもいいです。作った後で削除することも可能です。
では

まずFacebookにログインした状態でページの一番下を見ると「Facebookページを作成」というリンクがあります。クリックしてみましょう。

ここでカテゴリーを選びます。自分の場合「能楽師個人」のページを作ったので「アーティスト、バンドまたは著名人」から「アーティスト」を選びました。会名・催名で作る場合はそれに沿ったカテゴリーを選んでください。

次にプロフィール写真。私は家紋を入れて見ました。

次に「ファンを獲得」ページ
コレは準備ができるまでは後回しにしましょう。
したの2つのチェックが付いてるほうが後々便利です。

「基本データ」
自分のホームページやブログがある人はここに入れておきましょう。

さて出来ました。ここでまず右上の「Facebookページを編集」というボタンをクリックしましょう。

一番上の「公開範囲」のチェックを入れて下の「変更を保存」をクリックしましょう。
このチェックが入っている限りは、このページは自分にしか見えませんので、その間にプロフィールや写真などを整備してから、このチェックを外しましょう。

設定で注意するのは、基本データの部分です。「Facebookページ」は「個人ページ」と違って、誰でもプロフィールを見ることができます。電話番号や住所を書くかどうかはよく考えましょう。分からない場合は空欄にしておきましょう。

出来上がったら、「公開範囲」のチェックをはずして、「友だちに知らせる」機能でページを作ったことを宣伝しましょう。

他にいろいろと機能がありますが、とりあえずはこのあたりで。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください