PSP



“PSP 「プレイステーション・ポータブル」”

ついに手に入れました。別の買い物でレジにいったとき箱が見えたので聞いてみると出てきました。

急な買い物だったのでお財布がちょっとヒヤヒヤものでした。

一緒に買った物としては

“みんなのGOLF ポータブル”  

“PSP対応 液晶フィルターポータブル”  

メモリースティックPROデュオ 512MB”

結構散財しました。

感想としてはいろんなところで言い尽くされていますけれど、画面の美しさに尽きます。

とにかく明るくクッキリ。そこいらのテレビよりも目に優しく綺麗です。

携帯ゲーム機はどうしても目が疲れるので、だんだん使わなくなってしまうのですが、これはそんなことは無いでしょう。

デモディスクが附いて来たので入れてみると、映画の予告や音楽などが入っています。

そのうち映画とかのディスクをキオスクで500円ぐらいで売ってくれればよいのに。

みんゴルはPS2版とくらべても遜色無し。ゲームをいろいろ買ってしまいそうで恐ろしい・・・

事前からMPEG4の動画再生が出来るという話は聞いていたので早速試してみる。

ネットでMacとの接続の仕方や動画再生のフォーマットを調べているとiPSPなるソフトが見つかりました。

う。〜ん、これはいいかも。iTunesやiPhotoといった純正ソフトと同期(正確にはコピーか?)動画も主にMacで使うフォーマットは全て自動変換。

$13.95は安いかも。登録してみたいのですが使ったことの無い支払方法なのでちょっと躊躇していますが、多分払うでしょう。

とりあえず取っておいたTV番組を変換・転送・視聴。

う〜ん・・こりゃいいわ。

ただメモリーが足りない。512Mでも1時間くらい。映画はちょっと無理。ここは一つ、書き込めるUMDを出して下さい。

あ、バッテリーを買い足さなくては。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください