モモイロインコ

モモイロインコ

長男がペットをずっと欲しがっていた。集合住宅の規約上、鳥か魚になる。長男はインコかオウムを飼ってしゃべらせたい願望を持っていたので、インコを探すことに。

その前にぜん息持ちの長男に鳥アレルギーがないか血液検査。家族全員インコに対するアレルギーはありませんでした。

探していたのはオカメインコ。

こんなヤツです。

大体こういうものは、運命の出会いがあるわけで、それを求めてペットショップを妻が3件、家族で2件廻り、その4件目のドキドキペットくんというペットショップで出会ったのがこいつ。

オカメインコではなくその名もモモイロインコ

余り高額だったので一度店を出て、違うペットショップを見に行ってから、家に帰る途中に「あいつじゃないかなあ」ということになり、閉店間際のお店に駆け込んで前金を払ってきました。

予算を遥かにオーバーですが、目が合っちゃったものはしょうがない。いままで文鳥とかセキセイインコしか飼ったことがなかったのですが、大きいインコは動きがかわいらしい。しかも今年の5月生まれ。しかも寿命が40年ほどと長く付き合えるのがまたいい。

インコはまず健康診断。インコ病とか怖い病気も多いので診断はかかせないようです。お迎えは11月26日。くしくも妻の誕生日。忘れなくていいや。

来るまでにいろいろ勉強しなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました