金沢へ

実は金沢は私にとってはアウェイ。めったなことでは仕事でゆくことはないのです。

明日の仕事に備えて前日入り。久しぶりにJALに乗るために夕方、羽田第1ターミナルへ。JALも上場廃止まで追い込まれて大変でしょう。何となくサービスがいいように感じるのは、憐憫の情でしょうか?

羽田から小松空港は小1時間。小松空港の近くの料亭 「長沖」 でご馳走になりました。

お店は。何やら立派なたたずまいで、聞いてみると昔は旅館も営んでいたそうです。お庭も立派そうでしたが、残念ながら日も落ちて暗かったので、よく見えませんでした、

小松 長沖

お食事は、お造りから始まって巨大なぶりの照焼き(本当に草履ぐらいの大きさがありました)

IMG_0332.JPG

鯛のアラのみそ汁(白みそでした)身がたっぷりの蟹の甲羅揚げ、和風シュウマイと盛りだくさん、一つ一つの量も多く、まさしくおなかいっぱい。最後のご飯も米どころらしく美味しかった。

食事を済ませ、先方が用意してくれたマイクロバスに乗って金沢の全日空ホテルに移動。

金沢駅のすぐ近くですが、駅はなかなかモダンな建物でした。新しいのかな?

IMG_0336.JPG

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください