年末スキー3日目

スキー旅行も最終日。朝起きると今まで見えなかった磐梯山もはっきり見え、天気もどんどん良くなってきた。

IMG_0127

今日は始めから長男はゴンドラに乗せて、上のゲレンデで練習。子供はさすがに飲み込みが早い。待ち合わせのために下まで降りることになったが、昨日の3分の1の時間で降りてこられた。次男はふもとのゲレンデで母親と特訓。どうも上に連れてゆけそうな感じだったので、上のゲレンデで滑らせてみる。

DSC00208

最初は広い景色におっかなびっくりだったが、調子に乗ってくると長男よりうまく滑る。次男は昔から体幹が強かったので、少々のギャップではびくともしない。帰りはゴンドラで降りてもらう予定だったけど、本人に聞いてみると「滑れそうな気がする」というので、家族4人で麓まで滑ることに。
DSC00210

滑るにつれて、次男の滑りがどんどん攻撃的に。麓近くでは、自分が先に降りてビデオを撮るため直滑降で滑る横を追い抜かれてしまうという、猛スピード。

DSC00211

チビッコゲレンデをかこってあるネットに突進するかと思いきや、見事なターンで回避して停止しました。イヤ〜恐ろしかった。本人はえらくご機嫌で、もう一回滑りたいといいましたが、時間の関係と、ちょっと調子に乗りすぎているので、ケガをするといけないと思い、ここで終了。

生涯初めてのスキーが楽しく終わったのは喜ばしいことです。天気にもコースにも恵まれました。本人たちもまた行きたいといってくれました。

さて今度はいつ行けるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください