広島つけ麺初体験

明日の広島での仕事に備えて、広島へ新幹線で入る。荒れ模様の天気で富士山は見えなかったが、虹が見えた。

IMG_0025

広島駅に降り立つ。寒い!!これはダメだと思い、商店街でユニクロを見つけて、マフラーを買う。¥780。

夕食をいただいてから、しばらくして当たりをつけていた、広島つけ麺のお店へ。

[googlemap lat=”34.387242″ lng=”132.460151″ width=”300px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]広島県広島市中区富士見町6−13[/googlemap]

その名も「ばくだんや」

IMG_0031.JPG

まだ時間が早いのもあり、お店は空いていた。麺が冷たい「つけ麺」と温かい「辛味噌つけそば」があった。寒いのでもちろんつけそばにしました。辛さは自分で選ぶ。3倍が普通だそうなので、5倍で頼んでみました。

IMG_0030.JPG

見た目は真っ赤でしたが、食べてみるとそうでもありませんでした。(2口目位までむせたけど)むしろまだパンチが足りない気が・・・。と思っていると次のお客さんが「20倍で!」と注文。実は10倍ぐらいからが普通なのか?!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください